SSブログ

ロシアに隕石。 [科学]

ロシア隕石には、驚きました。
ケガをされた多くの皆様には、お見舞い申し上げます。
宇宙的にちょっとずれていたら、日本列島に落ちていたかも知れません。

観測引っ掛からない小さな隕石だったのでしょうか。
予報などの発表が無かったように思います。
しかし、あんな高速で飛び込んできて、空中で爆発されては防ぎようがありません。
本当に、どこに居ても何が起こるかわかりません。

地球は、空気という気体で覆われているので、どうしても空気の衝撃波が起きます。
液体の津波と同じ理屈なのでしょう。
地球生物には多大な被害をもたらします。
過去に巨大隕石で、恐竜達が死滅したという説を聞いたことがあります。 

今年も結構、いろんな事件・事故・話題が起きています。
プレートによる地震のように、日頃の小さな問題の対応の不備が、固まって一挙に噴出しているように感じます。
関係者の皆様の努力で、一つ一つ解決して行っていただきたいと思います。




----------- スポンサーリンク ----------------



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。