SSブログ

日本のこたつに海外が反応!その評価は? [社会]

こたつは、日本人にとって冬の最高の暖房器具です。
海外で同じようなものがあるかと言えば、ありました。
信じられません、イランの「コルシ」という暖房器具です。ほとんど同じものに見えます。
こたつ.jpg
※ bing画像サイトより引用 これは、日本のこたつで、コルシではありません。

海外の皆さんの反応の多くは、その熱源を心配されているようです。
現在のこたつは、電気で赤外線を利用して暖めています。
赤外線の管に直接触れないように、一般的にカバーが付けられています。
夏には、こたつ布団を外して座卓として使うことができます。
家具調こたつとも呼ばれ、一年をとうして使われ、形も正方形から多くの人数で使えるように長方形の物もあります。
こたつ3.jpg
※ bing画像サイトより引用

掘りこたつと云って、こたつの中の部分が掘られていて腰を掛けて座れるようになっているものもあります。
(腰掛こたつとも、云っています。)
こたつ4.jpg
※ bing画像サイトより引用

----------- スポンサーリンク ----------------


--------------------------------------------------


海外の皆さんの反応は、次のようなものです。

 ・人を堕落させる。
 ・背中は、寒くないの?
 ・やけどしないの?
 ・海外では高価で、売っている店も少ない。
 ・アメリカの北東部では、無いぞ!
 ・日本以外の海外の都市では、売っていないのかな?
 ・一度使うと、抜け出せなくなって、困る。
 ・眠ると、気持ちが良い。(風をひかないように・・・。)
 ・日本の猫は、ラッキーだな。(同じような反応が多くあります。)
 ・冬の寒い日に入るこたつは、マジでたまらない。
 ・こたつって、猫からすると天国なんですね~。
こたつ2.jpg
※ bing画像サイトより引用

このような良い反応が多いようです。

昔、麻雀が流行っていたころ、こたつの天板(こたつ板)を裏返すとラシャ張りになっていて、
四人で麻雀をするのに適していました。
夏でも、麻雀をするだけの為に出したことがよくありました。

日本のこたつに海外が反応 日本のこたつに海外が反応 日本のこたつに海外が反応 日本のこたつに海外が反応 日本のこたつに海外が反応



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。